News&Blog

2017.07.20

7月20日。

こんにちは。First Ascentです。

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は7月20日なんですけど、何の日かご存知でしょうか?

じつは・・・。

 

 

「ハンバーガーの日」

この日は日本に初めてマクドナルド1号店が銀座の三越にオープンした日なんですよ。

すでに46年もの歴史があるんですね。その中で色々と試行錯誤して今に至ると思うと感慨深いですね。

私も高校生時代はマクドナルドで2年間バイトを経験させてもらいましたが色んな意味で今に活きています。

「Don’t Stop The Motion」 これは非常にいい言葉だと今でも個人的には思っています。

動きを止めない  → やることは自分から考え探せば無限にある。ということです。(まぁマクドナルド内だけかもしれませんが)

たまにぼーっとしていますが、ふと、これを思い出すと動かなければと動けます。

 

”人は楽な方には流されやすいものです”
自ら考えて探して仕事をするって大事だなとつくづく思います。

良い所だけを上手く取り入れて成長したいものです。

 

って、何でもない独り言でした(笑)暑さで頭がやられていますね(笑笑)

 

8月の定休日のお知らせです。

1日(火)
8日(火)
13日(日)
14日(月)
15日(火)
22日(火)
29日(火)

今月はお盆休みをいただきますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

涼しい店内で
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております♪

美容室 FIRST ASCENT

Category

Archives